〜今までに行ったソロ活の振り返り〜

こんばんは。

 

今日は職場の上司と、前年度の評価面談がありました。

思っていたよりも評価は良かった。

自分としては手応えはなかったけど。

ほぼ休まず働いたと思う。

というか、職場の社員、誰よりも働いて動いてたと思う。

自己評価は低いけど、そんなに自分を見下さなくていいなと思った。

ていうか、マジで誰よりも働いたよね!?

 

それはさておき。

 

今までに行ってきたソロ活を整理しよう。

 

その前に、私のソロ活デビューは比較的早いと思う。

 

中学生の時に、地元のショッピングモールに1人で行っていた。

当時、オープンしたばかりのそのショッピングモールは友達同士で行くことがステータスとされていた。

同級生に母親と一緒に買い物しているところを目撃されたら、恥ずかしいことだったと記憶する。

 

だから、ひとりで買い物をすることは、この上なく恥ずかしい、ぼっち、冷やかしの対象だった。

 

だが、私は友達を誘って断られることを恐れて、一人でショッピングモール内の本屋へ行った。

案の定、同じ中学の男子の集団に遭遇してしまうのだ。

それも一軍男子集団に…。

 

色々吹っ切れた気持ちで、それからは県内でも栄えている都市部へ買い物へ行ったり、塾の帰りにしまむらに寄るとか、とにかく一人で行動することを楽しんでいた。

 

本題。

以下、行ってきたソロ活!

  • カラオケ
  • 映画
  • 花見
  • ショッピングモール
  • 茶店、カフェ
  • ファミレス
  • ワークマン
  • スカイツリー
  • 宿泊
  • ラーメン屋
  • 観劇
  • 焼肉(定食)
  • 焼肉きんぐ
  • しゃぶしゃぶ
  • 旅行
  • 健康ランド岩盤浴
  • ビュッフェ
  • ディズニーリゾート
  • ピューロランド ←NEW
  • プリクラ    ←NEW 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

ソロプリクラは先日ピューロランドで経験したので、後日レポしたいと思います✨

 

焼肉きんぐへは金曜日のディナータイムに行きましたが、さすがに肩身が狭かったです。

 

 

✨これからやってみたいソロ活✨

…思いつく感じはこんな感じです。

分かりやすくUSJは今すぐでも行ってみたい。

 

 

読んでくださりありがとうございました!